虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

グッチとアッキャマンで危機を乗り越えた。

f:id:mikata-1985:20200928035523p:plain
9/27 神宮

阪神 9 対 ヤクルト 3

とりあえずコロナ騒動後に1勝できて
貯金もキープして
さぁ明日から13連戦と
少しはスッキリした勝利になりました。

チームの危機を救うのは中心選手。
近本サンズ大山3人で10安打。
梅野も含めて
それなりに中心選手として形になってきたので
もう一人二人チームの軸が育てば
結構楽しみなチームになりますね。


f:id:mikata-1985:20200928044402j:plain

秋山原口のバッテリー。

試合的にはこの2人の活躍でしょう。
リリーフ陣が手薄な中で
先発陣にかかる期待と重圧は大きいです。
6回で降板でしたが
中盤を1点リードで守りきった投球はさすがの安定感でしたか。
原口も本来はこれくらい打てる打者なので
本日の活躍は嬉しかったなぁ。

f:id:mikata-1985:20200928045250j:plain

バントなしで9得点。


バントいらないでしょ?
まぁヤクルト投手陣の弱さならこれくらいは打たないと。
ボーアの2四球も大きかったですよ。
それを求めている訳ではないけど
繋がった事実はあるので。

藤浪連投。

点差があったので安心して見れましたが
もっと良い場面で投げれるように
少しずつ場数を踏んでいけばイケるんじゃないかと。
馬場ちゃん劇場と大して変わらないから大丈夫!

若手のセットアッパー育成が急務。

外国人リリーフは毎年契約の問題もあり
来季どうなるかわからない不安があるので
生きのいい若手をリリーフのスペアとして
育てていく事が必要です。
屋島本もどこまで回復するかわからないし
岩貞も来季は先発に再転向となると
もう一人二人作っておきたいですね。
それは来季になってからではなく
もう今季終盤から準備しておかないと。
若手ではないですが
藤浪はリリーフに働き場所を求めた方が
チームには貢献できると思います。
気が早いですが
ストッパーでも面白いと。
盛り上がるしね。

中継ぎなら馬場劇場
抑えならドリス劇場
くらいに考えれば
ソコソコやれるとは思います。

貯金10を目指せ。

さぁ13連戦ですが
梅野も近々復帰ですか?
貯金10は無理な数字ではないと思いますが
コツコツ勝ち越していけばね。
それくらいの成績になれば
来季へ向けて少しは弾みがつくでしょう。


でわ。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング