虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ファイヤーボール弾で3連勝。

f:id:mikata-1985:20200710015556p:plain
7/9 甲子園

阪神 2 対 巨人 1

勝った〜(゜ロ゜;ノ)ノ

最後はヒヤヒヤの逃げ切りでしたね。

ガルシア スアレスが抑えて
ボーアが打って
外国人がよく働きました。

この人達が機能してナンボのチームですからね!

f:id:mikata-1985:20200710022048j:plain
雨をうまく挟んで?3連勝。
現実的に3タテは難しいので
2勝1雨とか
1勝2雨とかの借金の返し方が理想ですか。
リリーフ陣の登板過多の心配もないし。

4番大山5番ボーアはしばらく不動で。

ボーアの一発が期待できるようになれば
4番大山への負担やマークが軽くなり
相乗効果が期待できます。
昨年の4番大山は前後にカバーする打者が
糸井や福留の離脱時にはいなかったので
他球団からすると攻めやすい4番大山でした。
ボーアも
打率や確実性はまだ信頼できませんが
一発の警戒心を与えるだけでも
大山への負担は楽になるでしょう。

マルテ復帰での矢野さんの決断力が問われる。

大山マルチ安打
ボーア決勝弾
で存在感を見せる中
マルテの復帰も近々ですか。
結局レフト大山で落ち着くでしょう(笑
ええ3人使いたい(*´・ω・`)bですよね。
開幕前の段階で
3人のうち1人がベンチの構想だったのが
もし
3人とも使いたくなったら
大山外野経験あるから
そん時は外野でエエかくらいに考えていたでしょうが
巷で言われているセカンド大山も含めて
キャンプからもう少し準備させて欲しかったです。

それと
これから2,3試合打てなくなる時もあるでしょうが
マルテにしたり大山にしたり4番をコロコロ代えるのもやめてね。

福留さんが親子ゲーム

一方開幕レフトスタメンの福留さん。
最近はスタメン落ちが続く中で
実戦不足を危惧したのでしょうか
昼間の二軍戦DHとして3打席立ちました。
そしてナイターで代打(*゜Q゜*)

2軍戦で盗塁も。

単独盗塁か群細はわかりませんが
わざわざ盗塁する必要はないですよね。
これは
本人がまだ打撃だけじゃない事をアピールしたかったのでしょうかね。
まだまだ守りも走力も外国人よりは上のレベルです。
代打に専念してくれの声が
かなり増えてきた最近。
本人はまだそのつもりはないでしょう。
まぁ矢野さんも頭が痛いところですが
戦力としては必要な存在なので
福留さんに関しては
たまにスタメンの
中途半端な起用も仕方がないのかな。

で試合の感想。

ガルシア6回0封。

坂本ちゃんとの相性は何だったのでしょうか?

別に梅野でもええじゃん(о´∀`о)

12番はまだまだ・・

本調子でもなく状態⤴️待ちですが
近本の出塁0を
糸原マルチ安打でカバーしたかな。

12番もそうですが
2人ワンセットで考えて
お互いにカバーしていけば
なんとか打線の繋がりは保たれるでしょう。

・・日本人選手もね
もっと目立たないと( ´_ゝ`)


でわ。



阪神タイガースランキング