虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

誤算の連鎖。

f:id:mikata-1985:20200630050541j:plain

開幕して9試合を
2勝7敗。
内容も乏しく
ヤバいですね。

我慢・・?

調子が上向きになった頃に
借金がどれくらいになっているのでしょう。

個々が調子を取り戻す事と
チームの勝利が比例するなんてのは
虫が良すぎるでしょう。

他球団の調子の悪い選手もいるわけですから。

まぁ
打線も少しは得点できるようになって
投手も確立できてくれば
試合内容はマシにはなるでしょうけど。

借金が10桁になるまえに
3タテ回避はもちろん
勝てる試合は1つでも勝っておきたいところです。
西 青柳さん
遥人の復帰
この3人くらいしか正直期待はできないんですが。
残りの投手は投げてみないとでしょう。

予測できた誤算

野手では

外国人不発。

福留さんの衰え。
糸原微妙なレギュラーとしての成績

遊撃手〜続左右病

投手では

遥人肩のコンディション不良。

リリーフ陣不調

屋島本の実質2年目のジンクス
未知数な新外国人(エドワーズ)

藤川の衰え。

岩貞藤浪への過大な期待。

でしょうか。

これを
首脳陣があらかじめ予測し
対処策を用意していたのか?
プロのアイデアを見せてほしいところ。

計算してた選手と心中は無責任。

チームの勝ち星がある程度ついてくれば
我慢も結構でしょう。
実力のわりに
心中する選手が多いですよね。

ええ
たかがまだ9試合ですよ。
コロナ自粛も理由にできるし
スロースターターの選手もいるはずだし
この9試合だけでいろいろ決めつけた言い方をするのは酷かもしれません。

ただ
こんなにどうしようもない試合ばかり見せられたら
ファンは心が折れますよ。

開幕前予想は意外と高評価(笑

顔触れや期待感のみで上位予想していた
評論家さん達。
レースの予想屋と同じレベルでしょ。
知識はあるが根拠が乏しい。
ファンもその評価を見れば期待してしまいますよ。

浮上できる?

9試合で2勝7敗なら
これから9試合で7勝2敗すればいいじゃん。
できますか?
せいぜい2勝1敗をコツコツ続けても
負け越しカードもあるわけだし
3タテされたらもう・・
なかなか借金は減りませんよね。

まぁ
借金も気になりますが
いつも書いているように
まず

攻撃パターンの確立

継投の確立

が勝ち負けより大事だと思うんで。

理想だけで描いた形はいらないですよ。

でわ。